空からのおすそ分け


ご無沙汰していますアナログ星人でございます。
梅雨に入ったのに何だか雨が少なめ...
今年も攻撃的な暑い夏が待っているというのに水不足が心配ですね

ちょっとここで我が家のDIY部が作った活躍しているドラム缶を紹介したいと思います。

我が家には栽培をこよなく愛する栽培部担当ジージがいます。そして庭にはところ狭しと花、果樹、鉢物が元気に並んでいます。以前はあまり動かずホースで1日2回の水やり...かなりの水量を使っていました。

今では。
雨が降ると屋根を伝い雨樋を通り、青いドラム缶に溜まり蛇口をひねると黄色いジョウロに恵みの水となって出てくるのです。それを栽培部ジージがせっせと何往復もし水をあげていく流れなので、
少々色黒になっていってますが、ジージにとっても運動になりそれを見守る私は自然に感謝し幸せです。
皆様はどんなエコしてますか?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

あおば皮ふ科スタッフ

Author:あおば皮ふ科スタッフ
横浜市青葉区にあるあおば皮ふ科のスタッフたちがつづるあんなことこんなことブログです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR