講習会参加!


 梅雨入りし、しっとりとした空気の中に緑の香りが日々増していく季節となりましたね。

 先日、日本皮膚科学会総会の皮膚科スペシャリティナース講習会にスタッフ4名で参加してきました。今年は杜の都?仙台での開催でした。
講習会では、皮膚科医による皮膚の構造?機能、褥瘡(床ずれ)のケアについて、皮膚科看護師による軟膏処置の基礎と実際、フットケア、皮膚科ナースとしての心得についての講演を拝聴しました。再確認することが多い内容で、自分自身の視野も広がったと思います。
もちろん当院の院長も学会に出席されていましたが、私たちとは別の会場でしたので、お会い出来ませんでした…。お疲れさまでしたm(_ _)m
 
 その後は、お土産の試食と購入を満喫し(^o^)v 帰りの新幹線に乗り込みました。杜の都仙台は青々とした緑が沢山繁り、懐かしい空気に包まれた街でした。

(*^^*)cg


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

あおば皮ふ科スタッフ

Author:あおば皮ふ科スタッフ
横浜市青葉区にあるあおば皮ふ科のスタッフたちがつづるあんなことこんなことブログです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR