濃溝の滝

今SNSやテレビで話題の濃溝(のうみぞ)の滝。ジブリの世界観溢れる絶景スポットだということで気になっていて先日、有休をいただき友人と行ってきました(^-^)/
車で一般道、アクアラインを通り走ること2時間弱の場所にあります🚙💨
着いたのはお昼どきだったのでまずはお昼ご飯。

四季の蔵は君津IC付近にあり広大な敷地にお土産店、飲食店、カフェ、温泉などが建ち並んでます。
他にも無料の足湯もあります。
ここで温泉、足湯予定でしたが天候が良すぎて暑く入る気分になれず諦めました(^^;;
四季の蔵から濃溝の滝を目指して清水渓流公園へ。行きのナビはこれでもかっていうぐらいの極狭な道を案内されました笑
対向車が来ないかヒヤヒヤ😅
無事に着いて、駐車場から整備された遊歩道を5分ほど歩き滝へ。
こんな可愛らしい目印もあります。

途中洞窟のそばに幸運の鐘を発見。願い事をしながら鳴らすと叶うとか?

平日だったので混んではいませんでしたが、数十人ほどいました。
今から約350年前に川廻しのために掘られた洞窟で、川の高低差によって滝となったそうです。人工で造られたものとはいえ、長年かけてつくられた自然の幻想的な姿。
滑らないように気をつけながら撮影スポットへ。いい時間帯ではなかったですが光が差し込み水面に映り込む景色も幻想的でした。

時間や季節によって様々な表情を見せてくれるようで新緑の季節がベストシーズンだとか。
撮影に向いているのは、晴天で水量の少ない朝方(7時頃)か夕方の時間。
太陽の位置がずれると(秋の終わりから春先)光芒が差し込まないそうです。
早朝だと光の加減でハートに見えるとか

(SBSツアーズさんの写真を引用させていただきました)
こんな景色も見てみたかったです。
滝を見た後は散策路を通って駐車場へ。初夏の夜にはゲンジホタルに出会えるそうです。

ちなみにここにも温泉がありますが、やはり暑いのでカキ氷で一休み(^^;;
まだまだ帰るには早い時間帯だったので木更津のアウトレットへ寄り道してまたもやアイスを食べ笑
帰宅しました。
これからの紅葉の季節、まだ見頃みたいなので是非出かけてみてください( ´ ▽ ` )
M.I🍀
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

あおば皮ふ科スタッフ

Author:あおば皮ふ科スタッフ
横浜市青葉区にあるあおば皮ふ科のスタッフたちがつづるあんなことこんなことブログです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR