メロン狩り


こんにちは。MIです🍀


先日、休みの日に初めてメロン狩りをしてきました✨


イチゴ狩りしかした事がなかったのでやる前は全然イメージできませんでした。


いくつか選べるコースがあり、


まず、試食はなし、ありの場合は2分の1サイズを何個にするか。


そして、メロン狩りの個数。


値段もまぁまぁ高いので一番スタンダードな、試食は2分の1サイズ・メロン狩りは1個🍈にしました。


最初は試食から。


image1.JPG


とにかく甘い!果汁もたっぷり( ´ ▽ ` )ノ

きちんと食べましたがお腹いっぱい。お昼をまともに食べれませんでした笑


そして車で少し移動してメロン狩り。

いつくかビニールハウスがあり、いろんな個人農家さんと契約しており収穫時期が異なるため、毎回同じ種類とは限らないとのことでした。


そして、ハサミと袋をもらってメロン狩り。

image3.JPG

●繋がってる葉っぱが枯れ始めている

●両手で輪を作り囲えない大きさ

●底に穴があいてないこと

がメロン狩りをする上で注意することだそうです(*^^*)


ちょっと争奪戦みたいな感じになってましたが大きいのを収穫できました♪

image4.JPG


あっという間ですがなかなか楽しいので機会があれば行ってみてください(^-^)


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

あおば皮ふ科スタッフ

Author:あおば皮ふ科スタッフ
横浜市青葉区にあるあおば皮ふ科のスタッフたちがつづるあんなことこんなことブログです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR