未来を考えてみたり


image1.JPG


こんにちは みじんこっこです◎

寒の戻りがきたり、
春日和なポカポカの1日になったり
3歩進んで2歩下がるような天気ですね~。

早く暖かい春本番になって欲しい!


そんな寒いの大嫌いなみじんこっこは
この前、お台場にあります
日本科学未来館 に行って参りました!

近未来的な技術の紹介展示もあれば
どちらかというと子供たちに向けて、
「考える・ひらめく」きっかけになるような
展示が多かったです。

生アシモにも、感動しつつ...

展示のひとつに
大きい地球のジオラマを使った
「地球に何が起こっているのか」
の展示がありました。

夜にどの都市どれだけ光が点いているか
どれだけ飛行機が行き交っているか
地球がグルグル回る形で
地球の様子を目で見て学べる企画です。

企画のラストに
「地球の表面温度がこれからどうなるか」
ということで、サーモグラフィーの表示になるんですが...

地球の色が緑から黄色に...オレンジに...
ついには真っ赤に...

「このまま人間が何も考えないまま暮らしていけば、地球の温度は2100年には平均52度になります」

お姉さんの、静かなナレーション...(°_°)


2100年て、そう遠くないですよね。
「温暖化対策かあ....」
暖房を消して、日焼け止めを塗り直した
みじんこっこでした( ´ ▽ ` )


紫外線の強さもきっと、年々増す事でしょう。
紫外線もしっかり対策しないとですね。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

あおば皮ふ科スタッフ

Author:あおば皮ふ科スタッフ
横浜市青葉区にあるあおば皮ふ科のスタッフたちがつづるあんなことこんなことブログです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR