小豆島

2016.08.25.09:03

こんにちは〜みじんこっこです👯
3連続台風の合間に灼熱の日差し
偏頭痛が踊り狂っている私です。
皆様いかがお過ごしですか?😂

お盆休みを頂きまして
父と兄を連行して小豆島に行って参りました!
(朝4時起きプランに母は断固拒否)
素敵な所だったのでリポートさせて頂きますね!



小豆島といえばオリーブオイルが有名ですね!
某イケメン料理人も○こみちのオリーブオイルも
メイドイン小豆島だったような気がします。

ギリシャのオリーブを取り寄せて
小豆島で作ったオリーブオイルは
そこそこのお値段で買えます。

本当に小豆島のオリーブを使ったものだと
100mlで2500円😳😳😳
ただ、店員さんが美味しい美味しいと
勧めてくださったので、
味比べに2種1本ずつと、贈り物に1本。
なぜか大人買いしてしまいました。

自宅に帰っていざ、実食!

「こ....これが本当のオリーブオイルの味か....」

「草の味がするぜ!!!」

良く言えば、風味豊か。
いや、美味しかったですよ☺️
食べ慣れてない味でしたが。笑




⬆︎はエンジェルロードという観光名所です。
干潮の時間だけ渡ることができるという小浜道。

手を繋いで向こう岸まで渡ると永遠に結ばれる
というジンクスだったので
兄と父と永遠に結ばれておきました。
2人は終始眉間にシワを寄せてましたよ😌おやあ?


小豆島といえばもひとつ有名なのが
お醤油ですね!
木桶で作るお醤油蔵を見学させて頂けます。

蔵のオーナーさん曰く、
現在でも木桶で醤油を作っているところは
全体のわずか1%程度だそうです。
他は勿論、工場作りですね。
1%のうちの7割の木桶がここ、小豆島にあるそう。

ちなみにキッコーマンさんも
木桶を1つ?だったかな?所有していて、
天皇に献上するお醤油はその木桶で作るものなんですって。



蔵には酵母が住みついていて、柱も壁も
全てに酵母が宿っています。
この環境が出来上がってこそ、
本当に美味しいお醤油が作れるそうです。



丹精込めて作られたお醤油を
バニラアイスにかけて
その場で食べることができます。

う〜ん、小豆島クオリティ😊(美味)


フェリーでのアクセスになりますが、
車ごと乗っけてもらえるので
意外と行きやすくてオススメです。

では皆様、残暑も体調に気をつけてお過ごしください😘💕

みじんこっこ

夏フェス

2016.08.18.22:10


こんにちは。Hです。
みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか?
 
夏と言えば私のなかでは夏フェス
ということで、先月末にフジロックフェスティバルに行ってきましたー
今回のお目当てはRed Hot Chili Peppersです。学生のとき初めて彼らのライブに行ってから10年くらい経ちますが相変わらずとってもカッコよかったです
他にも話題のBABY METALを観たり美味しいご飯を食べたり、自然を満喫したりとても楽しかったです
 
フジロックは全く音楽を知らなくても充分楽しめるので興味ある方はぜひ

大阪♡

2016.07.25.14:08

こんにちは!
スタッフTです。

最近暑くなってきましたねー!夏だ!ビールだ!旅行だ!ライブだ!
ということで、先週の連休は大阪に行ってきました。

好きなライブのためだったのですが、お昼ご飯がてら友人と繁華街から外れたお店を発掘して遊んでいました。

fc2blog_20160725135731047.jpg

ボリュームのある美味しいランチでした(*^^*)
昼間からビールを飲んで、美味しいものを食べて、夜はライブ!とても充実した1日でした。

そして、帰り道立ち飲み屋を覗いたところ、店長さんや常連さん、ライブ帰りの知らない子などどんどん輪が広がり、みんなでプチ宴会になり、わちゃわちゃ騒ぎ!普段じゃありえないなぁと大阪の暖かさと面白さを感じました。

旅先での出会いは、いつも新鮮で面白いですよね。
今年は休みを有意義にいろんなところに行ってみようかなと思っています。
夏バテに気を付けて、みなさん楽しい夏を過ごしてくださいね(*^^*)

我がクリニック、夏休みまでもあと少しですーー!
ちびっこ組が夏休みに入るようなので、午前中は少し混雑が予想されます。アイチケット等で確認してからいらしていただいた方が良いかもしれません。

そして、8月11日から18日は、クリニック夏季休業をいただいておりますので、宜しくお願い致します。

あつーい夏!!

2016.07.24.10:54


こんにちは!

ここ数日は涼しい日が続いて過ごしやすいですね。梅雨明け後は暑くなりそうですが…。


夏といえば、高校野球!甲子園を目指して日々熱戦が繰り広げられていますね!

自分が女子高生だった頃はあまり関心がなかったのですが、高校生の子をもつ母となり、ここ数年はTVや球場での応援に熱が入っています!青春をわけてもらっているせいなのか、夏バテ知らずで元気です(^.^)/

また、8月にはリオオリンピックも開催されるので、今からワクワクドキドキしています。さらにあつ~い夏になりそうです!! 


 現在、当院の建物の外壁は、きれいなアイボリー色に塗装工事中です。もうしばらくご不便ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


☆cg☆


でた!プチ反抗。

2016.07.22.13:10

お久しぶりでございます。
アナログ星人です。

我が家になかなかしぶといガキンチョが1人暮らしております。
ある日のこと...
ゲームが大好きなそのガキンチョ。夢中になり過ぎるとちょいちょい時間をまもらぬこともしばしば。

更年期予備軍の私はすぐ...
きれます(笑)

なので。
操縦不可能なガキンチョを動かすにはタイマーセット。鳴ったら速攻ゲームのコンセントからぶち抜いてやります。

そしてある朝。
鳴らない目覚まし時計、いつもより何か軽く...嫌な予感。そしてセットしようとして反応のない愛用のタイマー。
あ、もしかして?
いつのまにか電池を抜かれていました。ガキンチョの仕業でした。問いつめたらガキンチョの思うツボ。
何事も無かったようにnew電池を入れ見せびらかすようにタイマー鳴らしてやりました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Author:あおば皮ふ科スタッフ
横浜市青葉区にあるあおば皮ふ科のスタッフたちがつづるあんなことこんなことブログです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR